プロフィール

はじめまして。

数あるサイトの中から、当ブログをご覧いただきありがとうございます。

この記事では、当ブログの筆者「beko」の自己紹介と、当ブログの運営に至った背景や思いについてまとめています。

この記事を書いた人

\温泉ソムリエ×ママ bekoです/

beko
  • 旅行と温泉が大好きで温泉ソムリエの資格取得。
  • 現在は子供と行ける温泉や旅行を満喫。
  • 子連れ旅に役立つ情報を発信中。

自己紹介

当ブログの筆者Bekoは、山形県生まれ・千葉県在住の35歳。

夫と2歳息子の3人暮らしです。

温泉豊富な山形県で育ち、日帰り温泉や温泉旅行は、小さなころから身近な存在。

より温泉の知識を深める目的で、2020年に温泉ソムリエの資格を取得しました。

国内旅行・温泉が大好き

温泉ソムリエの資格をとったほど、とにかく温泉や国内旅行が大好きです。

小さいときからあちこち旅行に連れて行ってもらい、

海外にも8ヵ所ほど旅行経験をしてきました。

beko

やっぱり日本旅行が好き♪

海外も経験したからこそ、日本の良さ・日本旅行の良さを実感。

結婚後はもっぱら国内旅行を楽しんでいます。

“特殊成分”と呼ばれる療養泉が大好き

夫婦二人のころは、”特殊成分”と呼ばれる療養泉を好んでめぐっていました。

特殊成分とは

溶存物質・遊離二酸化炭素・総鉄イオン・水素イオン・よう化物イオン・総硫黄・ラドンの7種類のいずれかの特殊成分を規定値以上含む温泉。

引用:温泉達人コレクションより

THE!温泉!と呼ばれるような、濃いめの温泉たちです。

子供が産まれて宿泊先の選び方が変わった

しかし、子供が産まれてからは、温泉宿の選ぶ基準がガラッと変わりました。

温泉宿の選び方
  • 子供と一緒に入浴可能な温泉
    温泉の泉質的に問題ないか・そもそも子供OKな宿か
  • 子供が食べられる食事があること
  • 子供と過ごしやすいお部屋があること
    ベッドも可能だけど、やっぱり和室が楽だし好き
  • アクセスや周辺環境
    子供と遊べる場所や公園があるか・何かあったときに病院などにアクセス可能な場所など
beko

それまでとは温泉宿の選び方が全く変わりました。

結果的に、いつも参考にさせてもらっていた温泉ブロガーさんたちが紹介するお宿とは疎遠に…涙

子供連れでも温泉宿は楽しめる!

しかし、子供連れでも楽しめる温泉宿はたくさんあります。

beko

お子さんのいるファミリーにも、温泉の魅力や楽しさを伝えたい!

そんな思いで、ブログを始めることにしました。

当ブログの想い

当ブログを通して、「お子様連れ」「ファミリー」でも楽しめる温泉宿や旅行を紹介出来たらいいなという思いでいます。

そして、当ブログをご覧いただいた方にとって、「快適な」旅行の一助になれればうれしいです。

当ブログは、一個人のブログです。旅行を計画中の方で、もし気になることがあれば、「お問い合わせ」や「コメント」からご連絡ください。

私で答えられることであれば、全力でお答えします。

それでは、当ブログをよろしくおねがいいたします。